副業をしてない人でも確定申告には行った方がいい!?

はいさーい、

でーじです(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

やっとで確定申告が終わりました~(-。-)y-゜゜゜

 

 

まぁ、正確に言えば

税務署の場所をマチガえて

あとは郵送で送るのみですが(笑)

 

 

 

けど、やっとで終わったので

ホッとしています(笑)

 

 

 

ちょっとですが、

還付金も戻ってきて得した気分ですね

 

 

 

 

 

副業とかしていなくても

生保や医療保険地震保険などに入っているなら

確定申告には行った方が良いと思いました

 

 

 

 

 

ボクもせどりなど別の収入源をする前は

 

「会社が年末調整をしてくれるからいいかなぁ」

 

って思って確定申告に行かなかったのですが

還付金もらえるなら行っておけばよかったです|д゚)

 

 

 

 

ボクの親とか本業1本ですが確定申告に行って

数十万円戻ってきたとか、、、(笑)

 

 

 

 

副業なしでその金額はかなり大きいですね

 

 

そう思うとかなりモッタイナイことをしてたなぁ。。。

 

 

 

 

 

でも、今知ったから

次からはしっかりとしていきたいです('◇')ゞ

 

 

 

 

 

確定申告期間は平日以外にも

日曜日なども空いているので仕事休みでも行けますからね♪

 

 

 

 

 

ただし、毎週日曜日とかじゃなく

決まった日にちがあるのでそこは確認が必要ですが(;・∀・)汗

(今年は日曜日空いているのが今日でラスト~)

 

 

 

 

確定申告期間は

2/15~3/15が多いのでその期間に行くといいですよ

 

 

 

 

来年こそは青色にして控除を65万円控除にしていきたいですね

 

 

 

 

税金の知識って大切や~

 

って感じたこの頃でした

 

 

 

これからせどりやブログ、アフィリエイトに専念できるので

もっと自分のポテンシャルを上げていきます~\(^o^)/

 

 

 

 

今日も売れた本を紹介~(^^♪

1個目:リズム&ドラム・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 狂速DVDで限界突破!編(DVD付き) 

 

f:id:uepon111111:20190303124037p:plain

利益 740円

 

180円 → 1200円

利益 740円

利益率 61.6%

 

 

 

 

ドラムの教則本ですね^^

 

仕入れ値も200円以下で安かったので

ブックオフ仕入れました♪

 

 

 

付属のDVDが付いている本は

利益もでやすいので狙い目ですね

 

 

2個目:ちりめんのお細工物 (弓岡勝美の手芸図鑑)

f:id:uepon111111:20190303124556p:plain

利益 1068円

1360円 → 3000円

利益 1068円

利益率 35.6%

 

 

 

手芸の本です

 

 

手芸は全くやったことがなく知識もないのですが

それでも利益が出せるのがせどりの良いところですね(笑)

 

 

 

でも、読んでみるとちょっとやってみたくなる気も、、、|д゚)チラッ

 

 

 

 

 

これからカフェでアフィリエイトの作業をするので

終わったらブックオフ仕入れにでも行ってきます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

この記事が「オモシロかった」「タメになった」と思ったら

【ポチッ】してくれるとウレシイです(^_-)-☆

↓ ↓


せどりランキング