15万のギラギラのパソコンを9万円にしてみた!!

ハイサーイ、でーじです(^^♪

 

 

 

去年の5月に買ったノートパソコンが

あまりにも動きが遅かったので、

パソコンを買い替えることにしました。

 

 

 

 

エクセルとgoogleを開いたらすぐに止まってしまうという。。。

 

 

 

中古のパソコンなので多少、動作が遅いのは

「しょうがない」と割り切っていたのですが、

まさか1年以内とは、、、

 

 

 

 

というのも、去年(2020年5月)はコロナの影響で

新品のパソコンはどこにも売っていなかったんですよね

 

 

 

ほとんどが外国で作られていて輸入もできなかったみたいで。

 

あと、ほとんどの家電量販店も閉まっていましたね。

 

 

 

 

ちょうどその時にパソコンが壊れて、

仕事のため早急に必要だったので中古を買ったんですよね

 

 

 

 

まさかのジャンク!!(笑)

 

 

まぁ、もともとは『一時の繋ぎ』で購入したやつなので。

 

 

 

 

で、かなり作業効率が悪いということで

今度はデスクトップパソコンにしようと思いまして。

 

 

 

でも、ただ買うのは面白くないし、、、

 

 

 

 

「そうだ、パソコンを作っちゃおう!!」

ってことで、パソコンを作っちゃいました♪

 

f:id:uepon111111:20210224121541j:plain

 

パソコンを調べていく内に

めっちゃギンギラギンなパソコンにしたくて

できるだけ光らせました。

 

 

 

そして、極力は白色のパーツで自作。

 

 

 

 

「全然パソコンっぽく見えない」と言われますが

モニターを付けるとパソコンっぽいですね^^

 

f:id:uepon111111:20210224121938j:plain

 

 

「カッコよすー(*‘∀‘)」

 

 

初めて作ったパソコンだけど、かなりいい感じです

 

 

 

暗くしてもいい感じに光っています

 

 

f:id:uepon111111:20210224122006j:plain

 

ギラギラのパソコンとか、もうロマンですね(*´▽`*)ホエー

 

 

これは作業のモチベーションも上がります♪

 

 

 

 

 

動作もかなり早くなって前のノートパソコンよりも5倍くらい

スピードが変わりました。

 

 

 

 

やっぱりパソコン環境は大事ですね

 

 

 

 

スペックは、せどりと動画編集ができるればいいので

そこまでこだわりませんでした。

 

 

CPU : intel core5 10世代

メモリ : 16GB

SSD : 500GB

グラボなし

 

 

全体で15万円くらいですが、せどらーの力を発揮して

9万くらいに抑えて作りました。

(OS込み)

 

 

 

今回は光らせたり、白色で統一させたかったのでかなり高くなりましたが、

普通に作れば5~6万で作れると思います。

 

 

 

 

特に楽天のポイントはかなり還元されるので、

ほとんどのパーツは楽天で買いました♪

 

 

 

 

そこがせどりの知識がついてよかったなぁ。と思うところですね笑

 

 

まぁ、スペックは必要以上に高いですが(笑)

 

 

 

 

 

ですが、自作PCを作るとスペックとか何にどの機能が必要か、など

分かるようになるのが良かったです。

 

 

 

 

今回のパソコンの料金分は、せどりで稼いでやるゼ(`・ω・´)

 

 

 

今度はジャンクのパーツを集めて、パソコンを作ってみよう♪

趣味になりつつあります(笑)

 

 

 

 

久しぶりのブログですが、パソコン環境は大事ということでした(汗)

 

 

次回は、古本せどりのことを話しますね

 

 

 

 

メルマガでは、古本せどりについてのノウハウなどを配信しています。

 ↓ ↓

無料メルマガで配信中(^^♪

https://deeezi.jp/p/r/FFxYjm5h

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターも始めたので

登録よろしくお願いしますー

 

↓ ↓

 

https://twitter.com/FgNZJrL27RkGjJg

 

 

 

 

 

この記事が「面白かった」「タメになった」と思ったら

ポチッとお願いします(^_-)-☆

↓ ↓

 


せどりランキング