2万円で売れる本!?知っている人なら知ってる、あのアーティストの本はアツい!!

はいさーい

でーじです(^^)/

 

 

 

 

ブログを書くときは音楽をかけて

ノリノリで書いています♪

 

 

 

一番ハマっている曲が

 

 

さ~む~い~ 夜だ~か~ら~♪

あなた~を まち~わ~び~て~♪

 

 

 

TRFの『寒い夜だから』が

この時期に合いまくって気分ノリノリです(笑)

 

 

 

 

そして、今も聞いてます|д゚)チラッ

 

 

 

 

やっぱり音楽って人気がありますよね

 

 

 

せどりでも一緒でボクは音楽系の本を

仕入れるのが得意です

 

 

 

と、いっても

音楽の知識はなく聞くのが好きですが(笑)

 

 

 

音楽の本で利益がとれやすいのといえば

『バンドスコア』

 

 

 

 

アーティストの曲の楽譜本のことです

 

 

そういう楽譜本を購入する人って

音楽を専門としている人バンドをやっている人

購入する人が多いです

 

 

 

 

ほとんど定価が3000円以上の本が多いので

ボクが読む本よりは高額です(笑)

 

 

 

 

楽譜本って聞くと

AKBやミスチル、サザンとか人気のアーティストを

イメージしますよね

 

 

 

でも、最近の人気アーティストのバンドスコアよりも

実は昔のアーティストのバンドスコア

狙い目なんですよね

 

 

 

例えば、アーティストとか昔の方だったら分かるはず

 

↓ ↓

f:id:uepon111111:20190221002349p:plain

 

聖飢魔Ⅱ』というアーティストですが

なんと2万円以上で取引されているんですよね(笑)

 

 

 

めっちゃ高い~\(^o^)/

 

 

 

 

他にもZARDとかもプレミアム化しています

 

↓ ↓

f:id:uepon111111:20190221002953p:plain

 

4800円で購入されています

 

 

 

 

なぜ、バンドスコアがプレミアム化するかというと

出版数に理由があります

 

 

 

バンドスコアはニッチ」なジャンルのために

出版数自体が少ないです

 

 

 

そのために、

昔のバンドスコアはすぐに廃版してします

 

 

 

 

でも、そのアーティストに対してコアなファンが多いので

 

「廃版してもバンドスコアを手に入れたい」

 

って人が多いからですね

 

 

 

 

ボクもバンドをやっていたら

大好きなアーティストの曲とか弾いてみたいと思います

 

 

 

 

それがプレミアム化しても

大好きなアーティストなら欲しいですね

 

 

 

ってな感じでバンドスコアは

熱狂的なファンがいるためにせどりでも

アツいジャンルになっています(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

けど、やっぱり廃版している本なので

なかなか見つからないですが

たまに見つけるとテンション上がりますね♪

 

 

 

 

もし、見つけたら記事に書いていきますー

 

 

 

この記事が「オモシロかった」「タメになった」と思ったら

【ポチっ】してくれるとウレシイです(^_-)-☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


せどりランキング