【1208円→4275円】で売れた本!?近くでセールがあれば大チャンス!!

はいさーい、

でーじです(^^)/

 

 

 

古本せどりのチーム運営で

講師をやっていると色んな情報が入ってくるので

ボク自身も勉強になっています♪

 

 

 

 

今日の情報で聞いたのは

 

「大阪のブックオフが閉店セールをやっているー」

 

 

 

 

最近はブックオフも閉店するところが

多くなっていますね

 

 

 

 

まぁ、買取は10円とかで買い取って

売る時の値付けは2000円とかなので、、、

 

 

 

だったら、みんなメルカリとかで

売っちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

でも、最近のブックオフは値付けも

甘くなっているので

仕入れもしやすくなっています♪

 

 

 

 

とくに正月セールや閉店セール、

土日によくやっている「店舗独自セール」などは

20%~50%オフなのでかなり安いです♪

 

 

 

 

今日売れたこの本も

正月セールで仕入れた本ですが

 

↓ ↓

 

f:id:uepon111111:20190204221729j:plain

1208円 仕入

 

 

 

右上にブックオフ仕入れた値付け「1510円」だったのですが

(見えづらくてすみません)

 

【正月セールは20%オフ♪】

 

 

 

 

 

なので、

 

1510円×20%→1208円の仕入

 

 

 

 

それがアマゾンだと

こんな値段で売れていくのでオイシイですね♪

 

↓ ↓

 

f:id:uepon111111:20190204222247p:plain

利益 2289円

1208円 → 4275円

 

利益率 53.5% 

 

 

 

 

特に音楽系の本は

コアなファンに人気があるので

よくプレミアム価格がつくことが多いです

 

 

 

 

そういうことを知っていれば

ブックオフに行ったときも

楽に仕入れができますね(*'▽')

 

 

 

 

 

近くのブックオフ

閉店セールなどやっていたら

かなりオイシイですね^^

 

 

 

 

 

この記事が「オモシロい」「タメになった」と思ったら

【ポチっ】をしてくれるとウレシイです(^_-)-☆

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

blog.with2.net