メルカリで仕入れる時は高額本が多いカテゴリーに絞ると利益爆発!!

はいさーい、

でーじです\(^o^)/

 

 

 

 

明日から2日間はカフェで引きこもりです(笑)

 

 

 

来週のウェビナー(Webセミナー)の資料作成に没頭します

 

 

 

作業する時って家で静かな方が集中する人と

カフェなどガヤガヤしてても集中できる人に分かれますよね

 

 

 

 

 

ボクは完全にガヤガヤする方が集中できて

作業ペースが速くなる方です(笑)

 

 

 

 

 

なので、音楽聞きながら作業すると

かなり仕事のスピードが速いです^^

 

 

 

 

本業で使えね~(;・∀・)

 

 

 

 

 

さてさて、

メルカリで古本を仕入れる時って

本全体でリサーチするよりも

カテゴリーを絞った方が利益本が見つかりやすいです

 

 

 

 

例えば、

 

医学書や専門書などは高額で売れやすいので

絞ってリサーチするとかですね

 

 

 

 

ボクは楽譜本が高値で売れやすいのを知っているので

いつも絞って調べています

 

 

 

ちなみに楽譜本は

「趣味/スポーツ/実用」のカテゴリーから

調べることができます

 

↓ ↓

f:id:uepon111111:20190308223754p:plain

メルカリ PC版 カテゴリーを絞る

 

 

 

 

カテゴリーを絞ることによって

利益がでないカテゴリーを外すことができます

 

 

 

 

そうすることによって

高額本の仕入れが”ぐ~ん”とアップするんですよね\(^o^)/

 

 

 

 

 

この楽譜本も2月にメルカリで仕入れて

今日ウレマシタ♪

↓ ↓

 

VAN HALEN BEST OF VOLUME Ⅰ バンドスコア ヴァン・ヘイレン グレイテスト・ヒッツ

f:id:uepon111111:20190308224740p:plain

4500円 販売

 

 

メルカリではこの金額で仕入れました

 

↓ ↓

f:id:uepon111111:20190308230815p:plain

メルカリ 仕入れ 1680円

1680円 → 4500円

利益 2005円

利益率 44.5%

 

 

 

 

仕入れたのが2月28日なので

1週間以内でウレマシタ(/・ω・)/わーい

 

 

 

 

 

メルカリで仕入れる場合だと

楽譜で絞るように

カテゴリーを選ぶと見つかりやすいです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

金曜日の夜もメルカリで結構仕入れができるので

この後も仕入れまくります♪

 

 

 

 

 

この記事が「オモシロかった」「タメになった」と思ったら

【ポチッ】してくれるとウレシイです(^_-)-☆

↓ ↓


せどりランキング