クリスマスってワードの本は、この時期は稼ぎやすいんです!!

はいさーい、

でーじです\(^o^)/

 

 

 

 

沖縄で徒歩で仕入れるのも限界があるので

車の免許を取りに行こうと思ったら、

衝撃的な一言をいわれました!!

 

 

「今、人数めっちゃ多いから技能が週1取れるかどうか、、、」

 

 

 

 

多分、コロナの影響で免許もとりづらくなっているらしい。

 

 

 

でも、そうしないと仕事もできないので自動車学校に行くけど

計算したら、、、

 

31回の技能×週1→約7ヵ月で完成

 

 

 

「車の免許は7か月後かぁ」って計算になったわけです(笑)

 

 

 

さすがに遅すぎて3月の繁忙期が過ぎたら取りやすいと言っていたので

多分5月には授業は全て終わるかなっ!!

 

 

 

免許の機嫌が9ヵ月って言ってたので

それまでにとれはOKか。

 

 

 

ということで、土曜日に開講式があるので

速攻で自動車学校に行って

学科だけは速攻で終わらしていきます

 

 

 

技能はキャン待とかの耐久戦になるかも(`・ω・´)

 

 

 

 

 

さてさて、11月の古本せどり仕入れと言えば

季節本仕入れ対象になってきますね♪

 

 

 

 

 

季節本というのは、簡単に言うと、

『春・夏・秋・冬の季節に関連するワードがタイトルにある本のこと』。

 

 

 

例えば、春だと”新学期”とか”花見”とかですね!

 

 

 

 

冬と言えば、、、

 

クリスマスの季節!!

 

 

 

季節に関連する本は、需要も高まり値段も上がる傾向があります。

 

 

 

 

 

本のタイトルに、クリスマス関連のワードがあれば、

値上がっている本もあるので要チェックですね!!

 

 

 

 

 

例えば、この本も”クリスマス”ってワードが付いています。

 

f:id:uepon111111:20201112111129p:plain

 

 

クリスマスの音楽の本ですね。

 

 

 

どんな売れ行きかどうかはkeepaというツールで確認できます。

(有料ツールです汗)

 

 

 

 

 

で、緑色のグラフを見ると、

赤丸のトコが細かいギザギザになっています。

 

↓ ↓

f:id:uepon111111:20201112110850p:plain

 

 

ギザギザが細かいほど売れていること。

 

また、黒のグラフが価格なので、ギザギザと連動して値上がっています。

 

 

 

つまり、11月~12月中旬にかけて値段も上がり

売れやすくなっていることが分かりますね。

 

 

 

 

他の月はそこまで激しくギザギザになっていないのも分かりますね^^

 

 

 

クリスマスだけでなく、季節本はたくさんあるので

見つけたらチェックしてみてください。

 

 

 

 

あっ、あと、サンタとかトナカイもいいですし、

これからの大学受験での赤本とかも値段が上がってくる傾向がありますね。

 

 

 

 

季節本を見極めると楽しいので、ぜひ、実践してみてください。

 

 

 

 

もっと古本せどりノウハウを知りたい方は、、、

 

 ↓ ↓

無料メルマガで流しています(^^♪

https://deeezi.jp/p/r/k2lrpgSr

 

 

 

 

 

 

ツイッターも始めたので

登録よろしくお願いしますー

 

↓ ↓

 

https://twitter.com/FgNZJrL27RkGjJg

 

 

 

 

 

この記事が「面白かった」「タメになった」と思ったら

ポチッとお願いします(^_-)-☆

↓ ↓

 


せどりランキング