せどりで結果がでない理由。必ずしも「行動量が足りない」わけではない!!

はいさーい、

でーじです(/・ω・)/

 

 

 

ここ2日間はカフェで作業に没頭していますー

 

 

 

ウェビナー資料やレジュメを作ったり

コンテンツをリニューアルしたり

自動化の仕組み作りをしたり、、、

 

 

 

 

とにかくやることが沢山です(/・ω・)/わーい

 

 

 

 

そういえば、ボクが教えている

せどりチームの人から昔、こんな質問を頂きました。

 

 

 

 

「4時間もリサーチしたのに見つからないです。

もう、仕入れに行く気が失せました。。。」

 

 

 

な、な、なんだと~Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

こういう質問がきたらどう思います?

 

 

ボクもその気持ちが分かるんですよね

 

 

 

 

 

この質問をした方は初心者だった人なんですが

ボクも新しいことを始めた時に

全然成果がでずに同じような質問をしたことがあります。

 

 

 

 

そうすると、教えてくださっている人は

みんな同じようなことを言うんですよね

 

 

 

 

行動量が足りないよ!!

 

 

 

 

 

まぁ、行動量が足りないのも一つの原因かもしれないですが

実際はもっと深い部分だと思います

 

 

 

 

 

 

「行動量が足りないよ」というのは

 

・結局は1つでも結果がでたら行動したおかげ。

・できなかったらもっと行動量が足りない。

 

と言うんですよね

 

 

 

 

ボクの中ではまさに「行動量が足りない」というのは

テンプレ化した言い回しと感じています。

 

 

 

 

 

大切なのは、 

 

相手がどういう行動をしたか、知ること

 

 

 

 

・ちゃんと言われたとおりにやったのか。

・どのくらいの時間でやったのか。

・ムダなリサーチをしていないか。

・どのくらいの量をリサーチしたのか。

 

などなど、相手の行動をリサーチしないと

なんで結果がでないのかが分からないからです。

 

 

 

 

 

で、聞いてみたら

見なくていいというところをリサーチしてた

ということが判明。

 

 

 

 

 

これは行動量とかの問題ではないですよね

 

 

 

しっかりとサポートするなら

相手のことを知ってアドバイスができるようにしないと

間違った教え方になるからです

 

 

 

 

それで「せどりは稼げない。。。」

と言われるのもイヤなので(笑)

 

 

 

 

本気でサポートするなら、

本気で向き合うのが大切ですね^^

 

 

 

 

売れた本

f:id:uepon111111:20200117121134p:plain

 

110円 → 2400円

 

利益 1806円

 

利益率 75.3%

 

 

 

 

ゲーム攻略本も利益が高くて

即売れする本も多いです

 

 

 

 

やっぱり110円で仕入れられる安さは

魅力的ですね

 

 

 

 

 

 

古本せどりの実績や詳しいノウハウは

 

 ↓ ↓

無料メルマガで流しています(^^♪

https://deeezi.jp/p/r/k2lrpgSr

 

 

 

 

 

 

ツイッターも始めたので

登録よろしくお願いしますー

 

↓ ↓

 

twitter.com

 

 

 

 

 

この記事が「面白かった」「タメになった」と思ったら

ポチッとお願いします(^_-)-☆

↓ ↓

 


せどりランキング